FC2ブログ

平成大野屋まっつんのやるやる日記

平成大野屋番頭会で全国の大野さんと一緒に大野を盛り上げてやるやる~!と燃えているまっつんの独り言日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月の半ばにあまりにも暇だったので、ぶらっと敦賀に行ってきました
午後1時にお家をでて、1時間半で敦賀に到着!
とりあえず看板を見て「フェリー乗り場」に行くことに・・・。
28年間知らなかったのですが、敦賀から北海道にフェリーが出ているそうです。知らなさすぎ!?
残念ながらフェリーはありませんでしたが、近くで釣りをしている人がたくさんいました。
何が釣れるのだろう??
 ↓
フェリーのりば付近

家族連れや夫婦など、とても楽しそうに釣りをしていました。
ちょっとしてみたい(^V^)
その後、気比神宮の前を車で通り、気比の松原へ行きました。
有名なのに、一回も行ったことなかったのです。
行ってみたら、この景色見たことある・・・。昔見た火曜サスペンスで使われてたんじゃない!?
こんな所やったんやーーー!!!とちょっと感激
その後、屋根のある市場みたいな所(名前忘れちゃいました)に行って、アジの干物を買って帰ってきました。
干物おいしかったーーー(しかも6枚で1000円)
敦賀ぶらり旅もいいものでしたよ
大野からの帰りにでも☆

では、おやすみなさい


スポンサーサイト
コメント

おめでた!
ツワリは大丈夫ですか?
敦賀までドライブ、楽しかった様ですね。
私も個人的に敦賀は大好きです。
やっぱ、魚が美味しいもんね。他にもラーメンも美味いし。波止で釣っているのは、アジです。結構釣れる様ですよ。そうそう、私ん家にベビーベッドがあるのですが、良かったら使って下さい。大野まで
運びますよ。3日に会えないのは、残念ですが、
必ず、大野へ参りますね。
2007/02/16(金) 22:56:19 | URL | papa-san #-[ 編集]

ありがとうございます!
ベビーベッドですが、もしかしたら兄夫婦がくれるかもしれません。一度聞いてみますが、もしもらえなかったらお世話になります(^v^)
敦賀、楽しかったです。残念ながらラーメンは食べなかったけど、昔研修で敦賀に行ったときにけっこう有名な(並んでた)ラーメン屋さんに行きました。名前忘れましたが・・・。
釣ってたのはアジだったんですね!すっきりしました☆
大野に遊びに来るときは是非連絡くださいね♪待ってまーす!
2007/02/19(月) 23:59:37 | URL | まっつん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://oonoyamattun.blog47.fc2.com/tb.php/43-37fc0846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。