FC2ブログ

平成大野屋まっつんのやるやる日記

平成大野屋番頭会で全国の大野さんと一緒に大野を盛り上げてやるやる~!と燃えているまっつんの独り言日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はとっても暑い日でした。一気に夏がやってきましたね。
夕立もありましたよー。(きつねの嫁入りでした)

バスツアー黒谷観音に続きましてー戌山城址に行ってきました
大野城以外に大野市にお城があったなんて、大人になってから知りました。お恥ずかしい・・・
戌山城址

戌山城址には「みくら清水」という清水がありました。
お城があったころは、そこに1日に3回水を汲みに来たそうです。
今から思えば昔の人は水を汲んで使っていたのですよね。今の時代は贅沢ですね。
「説明書き」
みくら清水

「みくら清水」
syouzu


戌山城址は結構マイナーな通りにありますが、大野の観光名所に飽きた人には新鮮だと思います。山もいつもと違う景色で新鮮でしたよー。
ぜひ、行ってみてくださいね

さ、次はいよいよ大野市と合併した和泉村です!!
続きはまた明日~☆

スポンサーサイト
コメント

まっつんもいよいよblogの更新マジになってきたかな。
がんばってねぇ、楽しみにしてるよ。
2006/06/28(水) 23:24:52 | URL | でっちどん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://oonoyamattun.blog47.fc2.com/tb.php/31-6979669f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。