FC2ブログ

平成大野屋まっつんのやるやる日記

平成大野屋番頭会で全国の大野さんと一緒に大野を盛り上げてやるやる~!と燃えているまっつんの独り言日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tomo-sanありがとうございます。
マジ、がんばります(^v^)

さてさて、今日の私は筋肉痛(><)
なぜかというと、昨日からよさこいの練習が始まったから~。
大野市ではなく、福井県の県庁所在地で毎年「よさこいいっちょらいコンテスト」が行われているわけです。
隣町の勝山市でもコンテストが行われているけど、大きいのは福井市!
今年は初めて福井に出場するのだけど、ああいうコンテストは集客が大きい!
2回勝山のコンテストに参加したけど、勝山市でも出る人・その人を応援する人・スタッフ・お祭り気分を味わいに来る人ナド・・・たくさんの人が集まります。盛り上がります。
大野市もそういったコンテストを積極的にひらくとおもしろいのに・・・。
大野音頭を入れたオリジナルの曲でオリジナルの踊りを競うコンテストとか・・・。楽しそう!





スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://oonoyamattun.blog47.fc2.com/tb.php/3-b129d0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。