FC2ブログ

平成大野屋まっつんのやるやる日記

平成大野屋番頭会で全国の大野さんと一緒に大野を盛り上げてやるやる~!と燃えているまっつんの独り言日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、番頭参加型の大野巡りバスツアーに行ってきました(^v^)
趣旨は、大野市をPRする番頭が大野市の観光名所を知らないのはけしからん!ということで・・・番頭みんなで大野の観光名所を勉強するために開催されました。
行った感想は、27年間住んできた大野だけど知らないところがたくさんあるし、おもしろいところがたくさんあって楽しかったよーーー、です。
随分ブログをさぼっていた私としては、ネタがたくさんできてうれしいので、今日のバスツアーを小出しにアップしていきたいと思います(^^♪
↑せこっ(笑)

9時に市役所集合ということで、二日酔いだった私は1分1秒を争うような状況の中、「デジカメだけは忘れちゃぁいけない」とデジカメを手に掴みダッシュで市役所へ。9時ジャスト着でなんとかセーフ!!
急いでバスへ駆け込みました
9時過ぎに市役所を出発し、第一ポイント「黒谷観音」へ向かいました。向かう途中、あまりにも飛行機雲が素敵で写真をパシャ☆

ひこうき雲


黒谷観音は名前は知っていたものの、行ったことがなく、案外近かったことに驚き
バスを降りたらなんともかわいらしいお地蔵さんが5体あったので、特に印象に残ったお地蔵さんを紹介します。

なんと、お地蔵さんがバンザイしています。なんともかわいらしい。
お地蔵バンザイ

なんと、お地蔵さんがピースしています。なんとも愛らしい。
お地蔵ピース


観音さんの前にお地蔵さんに感動したまっつんでした。
続きは次回・・・今日はよく歩いたのでもう寝ます
明日は日ごろの運動不足か、筋肉痛の予感です

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://oonoyamattun.blog47.fc2.com/tb.php/29-c9f328bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。