FC2ブログ

平成大野屋まっつんのやるやる日記

平成大野屋番頭会で全国の大野さんと一緒に大野を盛り上げてやるやる~!と燃えているまっつんの独り言日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大野は只今桜満開です!
日中天気がよく、仕事で福井に向かいながら「このまま花見にいきたーい」と思ってしまった不真面目まっつんです。
全国の支店主さんの所の桜はいかがなものでしょうか?

さてさて、少し真面目な話になりますが、ここ最近福井県の赤ちゃんを産める病院が段々減っています。全国的にも問題になっているようで、妊婦のまっつんとしては身近な問題です。
奥越(大野・勝山)には赤ちゃんを産める施設がなく、いざ陣痛が始まっても1時間かけて福井の病院に行かなくてはなりません。
「少子化だから赤ちゃん産みましょう!」と言っているわりには、現実は逆に産みにくい環境になっているのです。
私が通っている福井市の産婦人科は土曜日も診察をしていて、仕事をしているまっつんにとってはありがたいけど、いつも超混み混みです。予約をしても2時間半は病院にいるぐらい。マンガたくさん読めちゃいます(笑)が、待ち疲れしちゃいます
お願いだから奥越に最低1件は産科を作ってクダサーイ!!!

ニンプまっつんからのぼやき&お願いでした☆


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。