FC2ブログ

平成大野屋まっつんのやるやる日記

平成大野屋番頭会で全国の大野さんと一緒に大野を盛り上げてやるやる~!と燃えているまっつんの独り言日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日市議会選挙がありました。
22人中20人の方が当選しました。
土曜日までの1週間はすごくすごくにぎやかな大野市でしたよ。
特に土曜日はそこら中に選挙カーが走っていました。
みなさん、おつかれさまでした。
これから、当選された市議会議員の方々には、掲げていた事をひとつひとつ実現していっていただきたいと思います。
今のままでは人口はどんどん減っていくように感じます。
市民の声も聞いてもらえるような窓口を設けてほしいですね(もうあったらごめんなさい)。
今日は真面目なまっつんになっちゃいましたが、自分の子供も安心して暮らせる大野市にしたいですね。
スポンサーサイト
1月の半ばにあまりにも暇だったので、ぶらっと敦賀に行ってきました
午後1時にお家をでて、1時間半で敦賀に到着!
とりあえず看板を見て「フェリー乗り場」に行くことに・・・。
28年間知らなかったのですが、敦賀から北海道にフェリーが出ているそうです。知らなさすぎ!?
残念ながらフェリーはありませんでしたが、近くで釣りをしている人がたくさんいました。
何が釣れるのだろう??
 ↓
フェリーのりば付近

家族連れや夫婦など、とても楽しそうに釣りをしていました。
ちょっとしてみたい(^V^)
その後、気比神宮の前を車で通り、気比の松原へ行きました。
有名なのに、一回も行ったことなかったのです。
行ってみたら、この景色見たことある・・・。昔見た火曜サスペンスで使われてたんじゃない!?
こんな所やったんやーーー!!!とちょっと感激
その後、屋根のある市場みたいな所(名前忘れちゃいました)に行って、アジの干物を買って帰ってきました。
干物おいしかったーーー(しかも6枚で1000円)
敦賀ぶらり旅もいいものでしたよ
大野からの帰りにでも☆

では、おやすみなさい


はりきってお正月にblogがんばる!!と書き込んだものの、1ヵ月半怠けてしまいました(m_m)
見てくださっていたみなさん、ごめんなさい!!!
これからはカレンダーが真っ白のまま次の月にならないようがんばります
といいつつ、今寝そうですzzz
実はまっつん、今妊婦さんです。
毎日すごくすごく眠いです。
食べながらでも立ってでもしゃべりながらでも寝れる自信があります←どんな自信だ?
けれど、なるべく寝ちゃう前に書くようがんばります
次回は「先日ぶらっと敦賀旅」の報告でぇっす
おやすみなさい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。