FC2ブログ

平成大野屋まっつんのやるやる日記

平成大野屋番頭会で全国の大野さんと一緒に大野を盛り上げてやるやる~!と燃えているまっつんの独り言日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なかなか春が来ない大野ですが、いかがお過ごしでしょうか。
先日、パソコンを久しぶりにひらいたら「オペレーションシステムがない」とのメッセージが(><)
その後、BIOS画面を開いても「HDD なし」の表示が(><)
マジ焦りました。
次の日、パソコンに詳しい友人になんとも原始的な方法で直していただいたものの、いまだに不安定でございます。
大切なバックアップはとりましたが、もしそのまま壊れていたら写真や住所録などのデータがなくなっていたトコ。危ない危ない・・・。
みなさん、大切なデータのバックアップはとっておいたほうがよいですよ。

あまり大野に関係ありませんが、伝えたくて。
さて、大野の桜はいつ咲くのか・・・。待ち遠しい。
スポンサーサイト
一昨日、雪があったのに、昨日は晴れ今日は雨風
お天道様も隠れたり出たりで大忙し・・・。

さてさて、3月21日から七間朝市が再開するようで、また大野が賑わえばいいな☆
先週ぐらいに七間にあった工場が壊され、すごく広い敷地ができました。
今までの景色が思い出せないぐらい様変わりしました。
個人的に駐車場が少ないな、と感じていましたが、出来るならあそこが駐車場になれば、観光客は七間や寺町や大野城を楽に回れるのではないかと思います。安易な考えかもしれませんが・・・。

たくさんの人が大野に遊びに来て「また来たいな」と思っていただけるよう、いろいろやっていきたいですね♪
今日の朝、起きてビックリ
土曜はぽかぽか天気だったのに、雪が積もってるーーー!!!
しかも、さらさらで道まで真っ白
昨日までブーツだったのにまた長靴を出して会社に出勤しました。
冬→春→冬・・・春はいつ来るのか??
おそらく、土曜日にタイヤをスノーからノーマルに替えた人もいるのでは?

まだ、2月の気分です。確定申告は明日で終わるのに・・・。
春よ、来---------い
途中からの参加だったけど、わい番頭の企画、みんなに受け入れられてよかった!成功するようじっくり進めていかなきゃね。
あと、創作みやげ、思っていたより数多くの試作品が商品化されるようで本当にうれしいです。当日は「なすのほろ酔い漬け」などのお漬物を頂きましたが、本当においしかった!!「なすのほろ酔い漬け」をつまみにビールを飲んでもっとほろ酔いしたいです(笑)おすすめです。
その他、バスツアーの企画についてアンケート集計結果の報告や北信越支店主会の実施についてなど、いろんな討議がされました。
各支店主さんの協力でいろんなイベントができて本当にありがたいなと思います。
これからも大野を盛り上げていくために何をしていけばいいのか、考えて実行していきたいですね
3月といえば、さ・く・ら
桜が咲いたらポストカードの撮影をしに、大野城に上らなきゃ!
桜が咲いた大野城は本当にいいものです。
桜の時期、天気がいいことを祈ります

そのまえに、雪見灯ろうのポストカードの商品化、わい番頭とがんばりますぞぉ!!
ちなみに・・・携帯でとった雪見灯ろうを金沢の友達の子供に見せたら「きれーい」と言ってくれました。うれしいものですね(^v^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。