FC2ブログ

平成大野屋まっつんのやるやる日記

平成大野屋番頭会で全国の大野さんと一緒に大野を盛り上げてやるやる~!と燃えているまっつんの独り言日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一昨日、1時間遅れで番頭会に行ってきました
途中から参加すると話の流れを把握するのに30分かかるので、把握した頃には終わりかけ(><)
けど、創作みやげ(食品)のことは聞けました。
次回の番頭会で報告があるらしい・・・。
ポストカードのことも聞かれたけど、何にも打ち合わせしてなかった次回には何らかの返事をしたいなあ・・・。

ブログで盛り上がった企画2つは次回に提案するぞ!!とわい番頭と密かに打ち合わせしたから、次回は初めから参加できるようにがんばるぞ
スポンサーサイト
というか、今日ですが・・・
でっちどんさん、わい番頭さんのおっしゃるとおり、内容満載です
ぜひとも参加をして、意見を言いたいです
特に、星空日本一の件はすぐにでも企画しないと、流星群時期がまもなくやってくる~
がんばるぞーーー
私が勝手におすすめする大野のおみやげは・・・
一位 順和堂さんのいもきんつば
 解説:金沢の友達は取り寄せをして食べているぐらいファン!「おいしい!」といわなかった人は一人もいない!!
    しかも季節限定(←人間は何故か限定に弱い)
    レンジに30秒ほどかけるとまたおいし。
二位 美濃喜さんのいちご大福
 解説:わい番頭さんに昔教えてもらいました。
    甘いものがあまり好きでない私でも何個でもいける!という代物。
    あのいちごとこしあんのハーモニーがなんともいえません。
    まずは食べてみてほしい!
三位 星山のホルモン(白)
 解説:大野人が大好きなバーベキューにはこれはかかせません!
    市外からも星山のホルモンを買いに山を越えて大野に買いに来るぐら
    いの人気商品!お盆・GW・夏の週末にはお店の前が渋滞するほどわん
    さか買いにきます。これを食べたらスーパーに売っている「こてっち
    ゃん」は食べられません!

てなわけで、気分的に大野のおみやげ勝手ランキングでしたー。
大野屋の創作みやげ、これらに劣らないぐらいのみやげにしたいですね
今日は日中とっても暖かく、仕事が忙しく走り回った私は汗だくでございやした

さてさて、そろそろ春も近づき、今年度も終わりに近くなってきたけど、創作みやげの食品の方ってどうなったんだっけ?
ポストカードはなんとか実現できそうだけど、サミットでいろいろ作った食品のうち、どれを創作みやげとして売り出すのだろう?
せっかく、試作品を作って支店主さんにたくさんのご意見を頂いたのだから、実現できるような段取りまで今年度中に組むことはできないのかな?
なんだか、日を決めないと伸び伸びになっちゃいそうで(><)

個人的には「さといもチップス」おいしかったな~
ビールのおつまみにしたい!!
オリンピック見ちゃいますねー。
これから寝不足になりそうで恐ろしい(><)
スノーボードのハーフパイプは相変わらず華やかですねー。
あれは見てるだけでもスリリング☆
奥越でも毎年ハーフパイプの大会が行われているみたいですが、まだ一度も見にいったことがないので、一度は行ってみたいなあ~!!
せっかく雪があるのだから、いろいろ楽しみたいですね♪
いよいよ10日から始まりましたねー
いろいろ期待できる選手がたくさんいますね!
今回は日本はいくつメダルを取るのでしょうか?
今までの冬季オリンピックではなんと!8個しか取れていないみたいです。
是非、今年もがんばってほしい☆
日本人として応援します!!
なんと、大野にもオリンピックを目指すスノーボードの選手がいらっしゃるみたいですね。先日テレビでやっていたと小耳に挟んだのですが・・・
ぜひとも、がんばってもらって、大野も日本も盛り上げていただきたいですね♪まじ応援します
そういえば、和泉村と大野市が合併したけど・・・
和泉村で星がめっちゃきれいなところってどこなんでしょう???
イメージ的に空が近くて暗いから「もしかしたら誰も知らないだけで和泉村の方が星のきれいな場所があるんじゃない!?」と思っちゃいます。
それに・・・、今まで和泉村は「大野市じゃない」と思っていた分、あんまり知ろうとは思わなかったけど、めっちゃいいところあるかも知れない。
マイタケと駅前の恐竜とアドベンチャーランドとスキー場と前坂キャンプ場・・・それぐらいしか知らないけど・・・。
大野市になったからには早急に知らないいいトコ知りたいなあ・・・。
番頭和泉村バスツアー早く実現させなきゃ!
昨日のお昼まで雪が降っていたのに、今日は何故か気温も高く、春風のようなあたたかーい風が吹いてました。
まだ2月だけど「アレ!?もう春??」と感覚がおかしくなっちゃいました。

ところでところで、先日の雪見灯ろう会めっちゃ楽しかったっす!!
めっちゃめちゃ寒かったけど、あの夜のライトアップは最高でした
灯ろう作りは仕事で参加できなかったけど作りたかったなあ~。
来年はぜひぜひ作りたいです☆
わい番頭さん、KENお父さんありがとう!
今年の抱負に「流星群を見る!」も加えます!!
数人の番頭さんで「流星群を見るぞツアー」をしたいね!という話になっているので、すぐに実現できそうな抱負ですけどね
ちなみに私も高校の時、地学部に所属していました。でも、地学部らしいことはあまりせず、何故かバンドをしていました。その名も「地学部バンド」
でっちどんさん、わい番頭さん、いろいろ調べてありがとう!
星がきれいなのは空気が澄んでいるのと街の明かりがほどよく暗いからなのですね。
大野の環境は本当に恵まれていると思います(^v^)
自然というのはいくらお金をかけても手に入らないもの・・・大切にしなきゃ!!そしてその良さをたくさんの人に感じてもらいたいなあ。

星といえば、高校のときに六呂師のプラネタリウムをみたけどおもしろかった☆
その時はお昼で天体望遠鏡で昼間に見える月(だったと思うんだけど・・・)を見たけどなかなかおもしろかったっす。また見に行きたいナ。
あと、個人的には流星群を一度も見たことがないから今年中に見れたらいいなー
今日の夜、大野はすごく星がきれい☆
そういえば、前々回の番頭会でも話に出たけど、大野の蓑道(六呂師の手前)から見る星&夜景は本当にすばらしい!プラス、蛍の時期には「星&夜景&蛍」が見れて超おすすめです(●^v^●)
ミニイベントとかで支店主さんや市民の人にも見てもらいたいなあ~。
何時間でも語れそうですよ。
実現できるよう、頑張りマッスル
きたがたさん、ありがとうございます。
お家の方、大変みたいで・・・きたがたさんも体に気をつけて頑張ってください(^v^)また、お時間あるとき遊びに来てくださいね!

でっちどんさん、昨日はおつかれさまでした。
カウンター2つも出てたの気づかなかった(><)教えていただいて有難うございました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。