FC2ブログ

平成大野屋まっつんのやるやる日記

平成大野屋番頭会で全国の大野さんと一緒に大野を盛り上げてやるやる~!と燃えているまっつんの独り言日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、平成大野屋まつりにご参加くださったみなさん、ありがとうございました。
わたくし、まっつんは育児休暇のため一度番頭を卒業いたしますが、育児が落ち着き次第戻りたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。
また、平成大野屋まつりなどイベントにもできるだけ顔を出しますので、お会いできたときは声をかけてください!!
これからもこのブログは月1回かもしれませんが、がんばってアップしますのでたまに遊びに来てくださいね☆
では、引き続きあすのまつりも楽しみましょう♪
スポンサーサイト
大野は只今桜満開です!
日中天気がよく、仕事で福井に向かいながら「このまま花見にいきたーい」と思ってしまった不真面目まっつんです。
全国の支店主さんの所の桜はいかがなものでしょうか?

さてさて、少し真面目な話になりますが、ここ最近福井県の赤ちゃんを産める病院が段々減っています。全国的にも問題になっているようで、妊婦のまっつんとしては身近な問題です。
奥越(大野・勝山)には赤ちゃんを産める施設がなく、いざ陣痛が始まっても1時間かけて福井の病院に行かなくてはなりません。
「少子化だから赤ちゃん産みましょう!」と言っているわりには、現実は逆に産みにくい環境になっているのです。
私が通っている福井市の産婦人科は土曜日も診察をしていて、仕事をしているまっつんにとってはありがたいけど、いつも超混み混みです。予約をしても2時間半は病院にいるぐらい。マンガたくさん読めちゃいます(笑)が、待ち疲れしちゃいます
お願いだから奥越に最低1件は産科を作ってクダサーイ!!!

ニンプまっつんからのぼやき&お願いでした☆


半月も経ってしまいましたが、3月3日ひなまつりに関西支店主会に行ってきました!お天気もよく、気温もよく、花粉も適度に飛んでおりました(適度ってナンダ!?)
1時間の予定だった会議が30分になり、報告で終わってしまいましたが、懇親会にて支店主のみなさんといろんなお話ができて、とても楽しかったです。
話の中でいいネーミングも出ましたしね(何のお題かは番頭会報告書参照)。いろんな案を聞くことができてありがたかったです。参考にさせていただきます。
会場の外に出たら大阪城がとってもきれいでした↓↓↓
大阪城

その後、何人かでおしゃれなバーに行き、たくさんお話しました。
次の日には手代と番頭3人で海遊館に行ってきました。小学生ぐらいに行った記憶はあるけど、長いエスカレーター以外まったく覚えていませんでした(><)久しぶりの水族館でなかなかいいもんでしたへたくそですが、ペンギンとジンベイザメをご覧あれ↓↓↓
ペンギン
ペンギン
ジンベイザメ
ジンベイザメ
とってもかわいかったです

当日はお集まりいただいた支店主さん、ありがとうございました。次は大野で会えることを楽しみにしています☆

番頭会でーす!!!
久しく行っていなかったので、必ず行きますぞぉ
話題に着いていけるかしら???
明日は予習に報告書読み返そうっと!!

ちなみに・・・まっつんは最近ipodを買いました☆
只今、持っているCDをPCへ落としてからipodに落としている最中です
これが終われば、この大量のCDとはおさらばだー
最近は便利な世の中ですねー
昨日、平成大野屋まつりが開催され、雨もさほど降らずに無事終えることができました。
準備や連絡不足で残念な思いをされた方、お詫びを申し上げます。
次回からは今回のことを踏まえて、気をつけたいと思います
毎回まつりに参加して思うこと、それは「今、笑いあっている方々は平成大野屋がなかったら一生出会っていなかったんだな。すごく貴重だ」ということ。
各支店主さん(大野さん)はすごく大野のことを思ってくださっていて、毎回会うたびに「私も大野のためにがんばらなきゃ!」と思います。私より大野のことをよくご存知だったりもします。
少しずつですが大野さんたちのおかげで、ここ福井県大野市が広まってきたように思います。本当にありがとうございます(^^♪

ブログ、めっちゃめっちゃ久しぶりぶりですーーー!!
よくきてくれている方は「まっつんもう辞めたのか?」とお思いになってのでは!?いや、辞めてません!!休んでいたのです(言い訳
実は、昨日の交流会ででっちどんに怒られました!「サボりすぎ」と。
ごめんなちゃい(+_+)
10月はいろいろ(ハッピーウエディング←言ってる)あるからお休みするけど11月からは今までを取り戻すぞぉ
来てくれている方々、思い出してまた遊びに来てくださいねーーー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。